人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はもしかしたら3回行くかもしれない

7月26~27日と東京に行ってきたことを今さらブログに書きます。もう9月ですか、実に早い。
始めた頃はしょっちゅうブログあげてたんですけど、今はなんていうかね、たまにパソコンすら立ち上げない日があります。
けど恥を忍んで過去記事読んでみるとクソどうでもいいこと書いてるんですね。主につけまつげ事情。
そんな内容でいいんなら4日前に無印で買った799円のパンストの話もありってなりますよね。わざわざ書くことかってなんで気付けなかったのか、だいぶアホやったんやと思います。

先々月に東京に行ったのはミュージカル界のミッキーであり、素晴らしい歌声を持つ海宝直人様の生誕祭があったので。行ってきたんですね。未だ姉に旅費は返してないんですけど、年内に返します。

本当に素晴らしいライブでございました。基本、ミュージカルの歌を歌ってくれるんですがね、私ほぼミュージカル観ないんで、知ってる海外ミュージカルって母と姉を通して宝塚で公演されたエリザベートとかミーアンドマイガール(しかも天海祐希主演の年だぜ!)とかさ、それでもちょっと知ってるくらいのあっさい知識しかないんですわ。あと井上芳雄さんのモーツァルトとかさ、知ってるけど観たことないっていう。

そんなもんなんでほっとんど元から知ってる歌ってあんまりないんですね。
けどだからといって楽しめないっていうわけではないんです。海宝様の歌声聞くのがメインなので。
「この曲知らなーい」じゃない。この歌声はなんだ!?っていう、サイモン・コーウェルも必ずYESっていうほどの歌唱力でございますわよ。何歌ってたかは覚えてないんですけど。2か月前のこと覚えてねーわ。
素晴らしい歌声だったことだけは覚えてます。

このイベントは東京着いてから初日なので、帰る日はフリーだったんで、
わっちにとって今や聖地と化している池袋に行って来ますた。
今年はもしかしたら3回行くかもしれない_f0236143_00431780.jpg

今年はもしかしたら3回行くかもしれない_f0236143_00430838.jpg
Rejet Shop 池袋本店です。
文句言うてるわけじゃないんですけど、品揃えに関しては梅田とどっこいどっこいです。
本店だからっていうわけじゃないんですね。ほんでリジェショは池袋も梅田も店員さんがとても愛想がいい。全国のリジェショ回りたいくらい。

そしてそして池袋には未だ未だ素晴らしい施設がございまして、

今年はもしかしたら3回行くかもしれない_f0236143_00525772.jpg

池袋サンシャインシティのナンジャタウンでこんなイベントがやってて、東京行きの時期とかぶってる!てなったんで同行者の母と姉に商談(?)して行ってきますた。メインがもう海宝直人様なのかこっちなのか分からないくらいテンション上がる私。

今年はもしかしたら3回行くかもしれない_f0236143_00554853.jpg

揚げ物。下にはコーラ入ってます。値段は多分、900円くらいしたんじゃないですかね。
2か月前のことなんで覚えてないです。


今年はもしかしたら3回行くかもしれない_f0236143_00550717.jpg

姉に食べてもらった荒木田さんのカレー。

今年はもしかしたら3回行くかもしれない_f0236143_00553478.jpg

マミーは何のキャラなのか分からずに食べておりましたな。いやでも母は真風涼帆推しなんで、推しがいる気持ち分かるだろうと。
姉は最近阪神の高橋聡文推しになってますね。ドリスとマテオを区別出来るのってファンじゃないと難しいですね。メンデスとか反則やろ。

今年はもしかしたら3回行くかもしれない_f0236143_00560172.jpg
阪神の話になってしまったところでデザーツ。今大路さんの二面性なんとかっていうアイスクリームです。

こんな感じで大阪に帰ってきたんですね。
次、もし東京に行けたら11月上旬あたり。去年に存在を知ったAGFに参戦したいんですけどね、これがまた競争率がすごいのかファストチケットに二年連続落選通知が届く次第で。今、一般に応募して結果待ちざんす。

最後にわっちが東京に来て驚いたこと。↓
今年はもしかしたら3回行くかもしれない_f0236143_01120840.jpg
日本テレビが4チャンだ。こっちの5チャンは京都チャンネルなんて誰も観ない。







by sharalulila | 2017-09-13 01:17 | 雑記 | Comments(0)

どうしようもない日記。Twitter @choko_lulila


by 蝶子